トップページに戻る

目次に戻る


(2020-12-12) 神殿の再建 part 4

(前回からの続き)

 ゼカリヤに、神の言葉が臨んだ。

 「主はこう言われる。
 私は再びシオンに来て
 エルサレムの真ん中に住まう。
 エルサレムは信頼に値する都と呼ばれ
 万軍の主の山は聖なる山と呼ばれる。

 万軍の主はこう言われる。
 エルサレムの広場には
 再び、老爺、老婆が座すようになる
 それぞれ、長寿のゆえに杖を手にして。

 都の広場はわらべとおとめにあふれ
 彼らは広場で笑いさざめく。

 万軍の主はこう言われる。
 見よ、日が昇る国からも、日の沈む国からも
 私はわが民を救い出し
 彼らを連れて来て、エルサレムに住まわせる。
 こうして、彼らは私の民となり
 私は真実と正義に基づいて
 彼らの神となる。

 あなたたちのなすべきことは次のとおりである。
 互いに真実を語り合え。
 城門では真実と正義に基づき
 平和をもたらす裁きをせよ。
 互いに心の中で悪をたくらむな。
 偽りの誓いをしようとするな。
 これらすべてのことを私は憎むと
 主は言われる。」

(次回に続く)

 

←前の記事へ   次の記事へ→


Copyright(C)2007-2020. Hidenori Tsuchikura. All rights reserved (Except some contents I write "this is other person's or organization's product.")